遠くの島、徳之島

  • プロジェクトについて
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 徳之島・島みやげサイト

じ~まめ - 徳之島「島生活」

こんにちは~

ご無沙汰しておりました。久々の投稿で…すみません涙

先日、地豆(落花生)を仕入れたので洗って天日干ししました~。これが洗うのも重労働で…洗ってる途中でホースが破れて お手伝いしてくれた社長が水浸しに~(笑)

思わず笑っちゃいましたが…水も滴るいい男?になってたか定かではありませんが…そこはこっちに置いといてぇ~

島の地豆は、粒も大きくておいしそうだったので 早速、少し湯がいて工場のスタッフと試食~調理してくれた女の子の塩加減が丁度良くて、みんなパクパクお口が止まらな~い((笑)

で、ビールがあったら最高なのになぁ~と…

スタッフ達 早速1キロずつお買い上げ~笑家に帰って、ビール片手に美味しく頂いたみたいです。

01