遠くの島、徳之島

  • プロジェクトについて
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 徳之島・島みやげサイト

道端からの目線 - 徳之島「島生活」

きゅうがめ~ら♪

夏真っ只中!皆さん水分補給をしっかりして脱水症状、日射病などに気を付けてくださいね(; ・`д・´)

 

さてさて今日は先日私が車を運転しているときの話・・・

        まぁ、いつも通るなれた道を走ってたら・・・

 

    !?   なんだか誰かに見られている感覚に(*_*;

 

しかし見渡しても誰もいない・・・

 

あれ~ 変だな~   おかしいな~と思いながらも

    すーーーーーっと運転していたわけですよ。。。

 

その翌日も同じ場所を通るとまた、同じ感覚に・・・

 

いやだな~  こわいな~  と思って

  こんどはゆ―――ー―ーっくり運転してみて 見渡してみる・・・

 

     あ。  こいつだ・・・・ついに私、見てしまいました

 

い や、、、確実に見ている・・・!!!!

 

       まさにこんな感じ→→→ |д゚)

 himawari

     かわいい♪

あまりにかわいい姿に一人で笑ってしまいました( *´艸`)

himawari2

毎日、じーーっと行きかう車を見つめて健気な奴です(*ノωノ)

 

わかる方には あぁ~あそこかとすぐわかる場所にあります♪

わからない方は島をぶら~りしてみたらきっと出会えるはず  (^^)

 

 

夏って子供たちも、大人でさえもなんだかウキウキな気分になってしまいますよね~

  そんな時に起きてしまうのが交通事故(´・ω・`)

忙しさからスピードを出してしまったり、バックの際の後ろ確認ミス・・・など

   どんなに気を付けても起きてしまうことがあります。

 

でも、未然に防げたって事故が大半です・・・

    そこで!

まずは、ゆっくりと回りが確認できるくらい余裕をもって運転してみては?いかがでしょう?(*'ω'*)

交通安全だけでなく、日ごろ気が付くことのできなかったことを発見できますよ♪

 

       思いやり運転を心がけてみましょう♪

                    

                           ももたろ 

himawari3