遠くの島、徳之島

  • プロジェクトについて
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 徳之島・島みやげサイト

日々のつみかさね - 徳之島「島生活」

きゅうがめら~

 

 

夏祭りも3町とも無事に終わり、あぁ今年も夏は終りなんだなと感じます(*_*)

どんどん祭りの際、わんの家でもなんだかお祭り騒ぎになっていました・・・

 

まず入口に、

ビール2

    デン!!

 

そして、 さらに、(+o+)

ビール1

            デデン!!!

 

 

なんだこの。クーラーボックス、、

ビール3

   もちろん デデデデン><!!!!

 

 

どんだけ あるんだ(?_?)

ビール4

 ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

 

ってな感じで家じゅうにビールがあるビール祭り(@_@)

これも飲み大好きな島んちゅ特優の光景ですかね~

 

また、ふと思いました・・・

   こんだけ飲んでるんだから、ビールの消費量って

鹿児島県ってトップ3入るんじゃね?!(^^っと

 

はい、

調べました

 

すると。。。

なんと。。。

 

47都道府県のうち鹿児島県。。。

 

         45位(+o+)

逆にビックリしました(笑)

 

 

さらに調べると

 

 

 

なんと焼酎消費量は

      全国1位!!!!

 

すばらしいですね(^v^)

 

 

総合消費量は12位でした♪

パチパチ(^u^)ノノ”☆

 

ビール部門ワースト3位なのに焼酎部門にて奇跡の追い上げ!!

さすがっす!!(^u^)

 

全国1位を取れるなんて鹿児島県のお父様がたが

毎日飲んで積み重ねによる力の賜物ですね(^J^)w

 

仕事を頑張って、帰ってきてからの。。。キンキンに冷えた・・・おいしいですよね♪

 

でもでも~飲みすぎてご迷惑になって

怒られないようにしてくださいね(笑)

 

もちろん飲酒運転なんてぜーーーーーったいダメです(^O^)!!

美味しく楽しくお酒は飲みましょ~♪

 

それではまた(^u^)ノシ

        ももたろ