遠くの島、徳之島

  • プロジェクトについて
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 徳之島・島みやげサイト

一番長く海んなかに居る人です - 徳之島「島生活」

ここは徳之島。

っていってもみんな知らない。

で、、、、

たぶん読み方も。。。

“とくのしま”って読みます。

で、、、、

どこにあるの?

ぜったいみんな知らない。

九州と沖縄のちょうどまんなかあたりにうかんでるちびっちゃくはなくて、けっこうおっきい島。

 

日本って3000個くらい島があるんだけどね、、、

そのなかでも14ばんめに大きな島。だからそこそこおおきい。

でも、観光地化されていないからみーーんなしらない。

それがいい。

 

で、、、、、

そんな島に暮らしてます。

どんな風に暮らしてるのか、、、

間違いなくこの島の全島民のなかで一番長い時間海ん中にいる。

漁師さんじゃないけどね、、、

職業は『徳之島のダイビング屋さん』をやらせていただいてる。

自由気ままに。。。。好き勝手に。

 

で、、こんな顔してます。

チャらいです。

IMG 7448

 

で、、、そんな私が徳之島で海と暮らすブログをやっていきます。

 

これからたぶん都会では見ることも目にすることもないような日常風景と暮らしがアップされていきます。

 

でもこの島ではわりかしふつうだったりします。

 

こんなふうにボートを運転してるとめのまえにクジラが現れたり。。。。

10387567 777007022377892 3094698648378384202 n

 

ボートをイルカが先導したり、、、、

10422474 777517328993528 6947975138745269946 n

 

で、、、、、、

海ん中にとびこんだらこんな感じにウミガメがお迎えにきたり、、、、

nnP3125259

 

日常風景はこんな感じです。

 

まあぼちぼち、ぐうたら、徳之島らしくはじめてみましょうね~

 

鈴木 竜爾(すずきりゅうじ)

昭和48年10月24日生まれ。千葉県出身。