遠くの島、徳之島

  • プロジェクトについて
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 徳之島・島みやげサイト

島の生活 - 徳之島「島生活」

10月26日(土)、結いの島徳之島支部フリースペースにて、「池坊 いけばな研修会」が行われました。

講師の牧元とし子先生をお迎えした中、生徒さんは思い思いに生け花を楽しまれていたようです。

完成後は先生のアドバイスや手直しが入り、熱心に勉強されていました。

DSC 5089 003

鹿児島県徳之島‼

今日の天気は、曇り☁最高気温27℃

IMG 9534

鹿児島県徳之島‼️
今日の天気は、曇り☁️のち晴れ☀️最高気温27℃

IMG 9516

夏の花火大会が台風のため

延期になることもざらにあります。

花火

延期の10月20日も台風の影響で、急遽1時間早め

花火が打ち上げ!

 

この日は、JA祭りも行われており、舞台では同時進行で発表も・・・

これって両方みられてラッキーなのかな?

歌っていた舞台の人達は、どんな気持ちだったかな?

 

遠方から花火の時間に合わせ出てきて、空振りしてしまった人達も・

・・。前倒し決断から開始の時間が短すぎでしたね。

10月海

10月22日は、「即位の礼」で祝日

空いた時間に海へ・・・

我が家の犬は、迷わず海につかりにいってお座りしました。

貝

徳之島の海は、いつ行っても宝物がたっくさんあります。

ナニコレ珍百景で紹介されていた沖永良部島の家族のように

海に来るときは、ゴミ袋も持たねば・・・と反省しました。

 

気持ちの良い海風でした♪

鹿児島県徳之島‼️
今日の天気は、曇り☁️時々晴れ☀️最高気温28℃

tokuwase

鹿児島県徳之島!!

今日の天気は、晴れ☼時々曇り☁ 最高気温28℃

simanotenki2

 

鹿児島県徳之島

今日の天気は、曇り☁️時々雨☔️最高気温27℃

simanotenki

鹿児島県徳之島‼️
今日の天気は、曇り☁️時々雨☔️最高気温28℃

IMG 9366

鹿児島県徳之島‼️
今日の天気は、晴れ☀️時々曇り☁️最高気温30℃

IMG 9355

奄美群島の皆さん奄美限定アクティビティサイト『ビバ!奄美』で催行者として登録しませんか!!!
ビバ奄美催行者募集